« ちょっとお茶しに... | メイン | 前取り »

2008年1月15日 (火)

マサヤ、シュウト、ミカ、サヤ + フイユ

昨日は成人の日で休日の月曜日。
午後から友人の2家族が遊びに来てくれた。中堀家には2人の女の子、香川家には2人の男の子が居て、我が家はにぎやかに、葉はお兄ちゃん、お姉ちゃん達の存在に少し興奮し、彼らにつられていつもより歩いたりしていた。久しぶりの、家族以外の、来客に楽しい時間を過ごした。
ここ数日時間帯によって冷え込みが厳しく、フイユは鼻風邪をひいたようだ。熱は無いのだか鼻からの呼吸がつらそうなうえ、少し咳きもしていたので、ここ2日ほどお風呂はお預けである。そして今晩は妻が「私も少し風邪気味かも...」と。葛根湯を飲み早めのベッドタイムということになった。
写真はフイユのために妻が作った「ニンジンおやき」。でもどちらかというと食感はパンケーキ。
喜んで右手でつかみ、直径5cmくらいのおやきを3枚くらい食べていた。

080115_2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/11041576

マサヤ、シュウト、ミカ、サヤ + フイユを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart