« 私にとってのWINTER BEAUTY | メイン | マサヤ、シュウト、ミカ、サヤ + フイユ »

2008年1月13日 (日)

ちょっとお茶しに...

今日はちょっとお茶をしに「TORAYA CAFE」に行って来た。
朝布団の中でふと、「東京でINPUTしたい」と思い、最初は新宿のOZONEでコンランショップを見たり、カフェでお茶して来ようと思ったのだが、妻がまだ「TORAYA CAFE」に行った事がない事を思い出し、行き先を表参道ヒルズに変更した。
休日の都内の道路は空いていて、我が家からDOOR TO DOORで2時間かからないくらいで現地に着いた。(表参道界隈の人出はすごかった)1時頃着いてまず葉の離乳食+授乳+オムツ替え。B1Fに授乳室があることは知っていたので直行したのだが、なんとたったの1室。それも完全個室タイプ。あいにくと先客が入ってすぐだったらしく、約20分ほど待たされた。
最近、こんなちょっとした事にがっかりさせられる。安藤さん。とても優れた建築物だとは思いますが...。だって、今日あたりベビーカーを押した親子連れが多いんですから。それに、内側から施錠できる窓なし完全個室なんて、中で何やってるか全然わからない状態。そうじゃなくても表参道界隈は赤ちゃん連れにはフレンドリーでは無いのだから。(その点百貨店はとても環境が整っているのでありがたい。)
さらに愚痴になってしまうが、表参道ヒルズほどテナントに入っているショップに見るものが少ないうえにコストリーで、そこでモノを購入する気になれない施設を私は知らない。(そんな事は最初からわかっていた事だし、イヤならわざわざ行かなくてもいいのだが...。でも、第一目的がTORAYA CAFEだからしょうがないのだ。)しかし、お目当ての場所は、私たちの中では、お茶もスイーツも美味しかったし、スノッブな感じもまったくせず、妻に言わせると、テーブルが大きかったのがとても印象が良かったらしい。まー、目的が心地よく果たせたので今日のデイアウトは上々の出来だったという事なのである。
午後3時40分頃ヒルズを出て5時30分には家に帰り着く事ができた。葉は行きも帰りも道中車の中で良く眠っていた。
そうそう。今日はとても寒く風も強い日だったのだが、そのせいか初めて、帰りの関越自動車道に乗ってからしばらくの間、夕日に照らされる富士山のシルエット(それも結構大きい)を楽しむ事ができた。今日もまた楽しい時間を過ごす事ができた。多謝。

080113


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/11021454

ちょっとお茶しに...を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart