« 「慣れ」という落とし穴 | メイン | 脳のはなし+磯部煎餅 »

2007年12月10日 (月)

新しい週のはじまり。

新しい1週間を清々しい気持でスタートさせるために、昨日山梨に住む兄の家族に会いにドライブしてきた。
私の両親も誘って片道約110kmのドライブだ。山梨(甲州市)へは秩父から峠みちを登り雁坂トンネルを抜けて行く。紅葉はすでに終わっていたが、天気も良く快適な行程となった。山梨県に入り、牧丘の食事処でほうとうを食べ兄の家には1時30分くらいに着いた。何に驚いたかって、何度もこのルートで山梨に来ているにもかかわらず、雁坂トンネルを抜けて牧丘から旧塩山市に至る道から富士山が見える事を知らなかった事だ。昨日は奇麗な富士山も見る事ができた。見えない、という思い込みからあえて見ようとしなかった...。んー。富士山に限らず結構そういう事ってあるかもしれない...と思った。
兄の実家では(兄は不在だったが)義理の姉、その父親、姪、甥達と楽しい数時間を過ごした。家内は近所の赤ちゃんの居るお宅の方と親交を持ったり、私の両親は普段会えない孫達に囲まれ...、私も甥とのキャッチボール、姪の原チャリに乗ったり。そして何よりもフイユは全開で愛想を振りまき結構お疲れの様子。いずれにしても、それはそれは良い気分転換になった。
そして今日から新しい一週間の始まり。年に1度の町内のゴミ捨て場の清掃当番。たまっていく一方の「しなくちゃいけない事」の数々。大晦日に兄の家族が泊り来るための予備室の片付け...。あまり焦らずにこなして行こう。

071210

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/10810850

新しい週のはじまり。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart