« 笑門来福で迎える新しい年。 | メイン | 今シーズン初の雪遊び。 »

2012.01.10

効いたんです。玉ねぎが。

何てことはない。年明け早々寝込んでしまった。

前回のブログを書いていた時に、すでに感じていた鼻の奥の違和感。
晩には痛みがひどくなり、3日は妻の実家でのお正月をキャンセルして一人家で休んでいた。
「正月休み中で良かった。」と妻と話していたものの...
何てことはない、4日に咳が出始め、仕事始めの5日から本格的に熱が出た。
久しぶりの高熱に、まるまる2日寝込んでしまった。

今ではほぼ回復しているものの、まだ咳が少し残っている。喉の奥がむず痒く、咳をせずにはいられなくなる。

昨晩の事、早めにベッドに入りウトウトし始めた私に、
「近くに玉ねぎを置いて寝ると咳が出ないらしいよ。」と言って、ざく切りにした玉ねぎを私の枕元に置いていった。
とたんに香る玉ねぎのにおい。まどろみの中「そんな馬鹿な...」と思っていると、あら不思議。
さっきまで我慢していた喉の奥のむず痒さが、玉ねぎの臭いの中で呼吸しているうちに消えてしまったのである。

年の始めの意外な、うれしい発見。

120110

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/27749252

効いたんです。玉ねぎが。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿