« 効いたんです。玉ねぎが。 | メイン | やがわ の「くるみとうふ」と「胡麻とうふ」 »

2012.01.16

今シーズン初の雪遊び。

今シーズン初の雪遊びに行ってきた。
子供連れに優しい、スキーオンリーの「かたしな高原スキー場」。

お昼頃着くように家を出て、途中お友達をピックアップして、途中の道の駅で名物「みそパン」を買って。
駐車場の車の中で持参したおにぎりを食べて... 今回は1時30分から2時間、初めてのキッズスキースクール。

和気あいあい、のーんびりしてます。
混んでいないし、スタッフのウエアの背中にはミッフィーちゃんが描いてあるし。

レッスン開始直後は、柵の外から見ていたものの、じっとしている親たちは寒気に耐えられずロッジへ避難。

生まれて初めてスキーに接したはずなのに、レッスン終了時には、両手を広げてボーゲンでゆっくりと滑れるようになっている。
保育園の先生を見ていても感じることだが、スキーが教えられる程上手なだけでなく、子供が好きで忍耐強くなくては絶対に出来ない仕事だと思う。
親の出来ない事をカバーしてくれる豊かな才能とエネルギーに感謝、感謝。

今シーズン、あともう1回くらいは連れて行ってあげられるだろうか... 。

120116

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/27786504

今シーズン初の雪遊び。を参照しているブログ:

コメント

風邪どうしたかなぁと思っていたら雪遊び報告にほっとしました。
お嬢様のボーゲン姿、一緒に涙しながら見たかったな。

oyuki(ねえさん)、風邪はすっかり良くなりました。ご心配をおかけしました。結局のところ「根性」の問題だったみたいです。
雪遊び、楽しかったですよ。寒いのは苦手ですけど、日本の四季は本当に美しいですね。
話しのネタが結構溜まってきてます。近々吐き出させてくださいませ。

コメントを投稿