« そろそろエキスを取り込まないと。 | メイン | 師走ということか。 »

2011.12.08

Let's go out for a change...

ここ数日感じている「仕事場籠り」に感じるストレス。
今日は妻との二人で、我がデザイン事務所の今後を打ち合わせるために、以前知り合いの方から勧められたカフェに行った。
いつもなら仕事場のテーブルに座り、庭を眺めながらする打ち合わせ。
それはそれで気持ち良く、落ち着いた雰囲気で話せるのだが、二人とも「外に出たい。」という気持ちが強く、場所を変えての打ち合わせとなった。

比較的広い店内にゆったりとテーブルが配置されているカフェ。大きめなソファタイプの椅子に座り、お互いにコーヒー、そしてワッフルひとつをシェアしながらの打ち合わせ。
お店でいれてもらうコーヒーは、いつも家で飲むコーヒーよりも少し酸味があってとても美味しく、新鮮な気分で、なかなか実のある話が出来たと思う。

ほんのちょっとした事で気分転換になりました。
次は私たちお気に入りのあの「カフェ」にしようと思う。

111208