« 台風15号ただいま通過中... | メイン | お彼岸のお墓参り「赤坂山 長松寺」 »

2011.09.22

亜熱帯か?

台風15号が関東から去った今朝の空。
余韻の風が少し残り、心地良く、それはそれはさわやかな気分で保育園までチャリンコ、ゴーゴーで汗びっしょり。
汗かきついでにと、風雨で汚れてしまった窓を拭き、ついでに落ち葉掃きまでする。
シャワーを浴び、少し仕事をして... 昼時になったら、一転にわかにかき曇り突然の豪雨が約30分間。
これはもう、にわか雨ではなくて「スコール」だろう。
その後晴れ間が出たり曇ったりで、午後4時を過ぎた今はというと、全体的にスミ25%位の空に、スミ60%くらいの、重そうで大きな雲が重なっている感じ。

今日は6時過ぎからフォトグラファーのIさんとの打ち合わせで外出予定。
Iさんには来週、ある会社の会社案内のために、工場の建設現場を思い切り「作品」らしく撮ってもらおうと思ってます。

今朝の感じでは、さわやかな気分で打ち合わせ出来ると思ったのに。

110922