« Fritz Hansen が壊れた。 | メイン | ふるさと - 楽山園 - »

2011.08.27

街へ

中学、高校の、特別に気の合う友人と年に4回、会って、飲んで、食って、笑って... といった会を定期的に開いています。
居酒屋の、それも小さめの個室に納まってしまうほどの、こじんまりとした会ですが、全員の顔が見えて、一つの話題を共有できる、ちょうど良いサイズだと思っています。
さて、この「会(気の効いた名前も付いていない)」に出席するために、山の上の団地からJR駅前の繁華街、いわゆる「街」へ下りて行かなくてはなりません。
以前は当然のように妻に車で送ってもらいました。今でも「送っていくよ。」と言ってくれますが、あえて一日数本しか運行していない路線バスを利用します。集合時間より30分前に着いてしまいますが、その時間を利用して、これまた殆ど行かないTOWER RECORDS で普段は聞かないジャンルのCDを視聴したりして楽しみます。
路線バスで街に出て、TOWER RECORDSで「会」への気分を盛り上げる... 。年に4回のささやかな楽しみです。

110827