« フイユ、コノカお姉ちゃんと遊ぶ | メイン | ブログ why not? »

2007年12月25日 (火)

クリスマス(総集編)

クリスマスか...。
中学、高校とプロテスタント系の学校に通い、10代後半から20代にかけてイギリスで過ごしたとはいえ、「クリスマス」に対する特別な思い入れがある訳ではなく、でも日本でのお祭り騒ぎに対しては斜に構えつつも、何となくワクワクする感じは嫌いではない、というスタンスの私である。
特に今年はフイユと迎える始めてのクリスマスという事で、家族3人でプレゼントを一応用意した。
まずフイユに優しい音のする積み木(皇后様が愛子さまに贈られたもの)

071225

そして私と妻には「スノーシューズ(ブーツ)」。これは、「いつでもフイユと雪を見に行けるように」、と購入を考えていたもの。たまに行くアウトドアショップから15%オフのDMが届いていたので、なかなか良い買い物ができた。

071225b_2

071225c

これであとはフイユの長靴が揃えばいつでも行けるぞ。雪を見に+ソリ遊び+お茶。今一番の楽しみ。
昨晩のクリスマスイブは、妻の実家でささやかなクリスマスパーティーがあった。
手巻き寿司(まぐろ絶品)に宮城の牡蠣のフライ、クリスマスケーキ。義弟の子供達それにフイユにたくさんのクリスマスプレゼント。にぎやかなひとときにフイユは興奮したらしく、オネムの時間になっても全然寝てくれず、ちょっと困った。

071224

明日は私の両親のところに千葉に住む弟のところから子供が二人、27日には山梨の兄のところから子供が一人来る。
バタバタと年末、そしてお正月。あーせわしない。でもやっぱりちょっとワクワク。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/10905098

クリスマス(総集編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart