« 春の恒例行事に思う。 | メイン | 観音山ファミリーパーク 2012チャリティーTシャツ »

2012.04.11

高崎も一気に開花。

今年はもう来てくれないのかと思っていたら、一気に来ましたね。桜。

例年なら、仕事場の窓から道を挟んだ南側にある桜が開花し、その桜が終わった後に、さらに奥の山桜が咲き始めるのですが、今年は全部一緒に咲きました。

視界に入る桜の存在感に、ふと庭を見ると、いつの間にかムスカリが咲きバラの枝から緑の葉が出て来ています。
日々雑事に追われ、庭にきちんと手を加えたり、季節を愛でたりする余裕が無いのはダメですね。

コンピュータのモニターから目を転じると、近くの保育園の子供達が桜の下を散歩しています。

これも毎年のことですが、ついカメラを向けてしまう、ほっとする日本の風景です。


120411

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/28886903

高崎も一気に開花。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿