« 朝歩きは1000両の得。 | メイン | 根小屋駅 6:30am »

2012.02.14

BROOKSIDE CHOCOLATE いただきました。

別に今日がバレンタインデーだからって訳ではないんですけど。

昨日、お世話になっている方が、打ち合わせで仕事場に来られた際に手みやげとして持って来てくれました。
「これ、最近はまってるチョコレート。ハワイのABCストアで見つけて買って来たからどうぞ...。」って。

ここ数週間口にしていなかったチョコレートらしいチョコレートは、砂漠に水がしみるごとく、甘美な味と香りでカカオに飢えた体を潤してくれたのでした。
お世話になっている方にいただいたチョコレートですから。これは事情がどうであれ、食べるのが礼儀でしょう。
それにしても美味しいです、このチョコレート。ワインなどにもとても良く合いそうです。

今日もお昼ご飯の後に少しいただきました。
「夜食べるよりいいんだから、今食べなよ...。」と妻がすすめてくれました。 感涙ものです。

やっぱり美味しいものってスゴい。いろんなものを引っ張りだして、感情を刺激してくれます。
だからこそ、いつまでも美味しいものを食べられるように... ちょっとセーブする事も必要なのでしょうか。

120214

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/27925779

BROOKSIDE CHOCOLATE いただきました。を参照しているブログ:

コメント

ワイハにはこのようなロハスな物が溢れております。
為体のルイおじさんにはとても嬉しい南の楽園で御座います。
今日は一日中妄想に耽っていられましたのでソレはソレは…
少し早く目の覚めた三日目の朝は皆でカイマナビーチまで散歩します。
ハウツリーラナイでタップリ紅茶でヘルシーな朝食です。
ここまできたのだからエッグベネデクトもとパパは言います。
全員から白い目で見られます。おじさんは食べたいのにパパを白い目で見直します。ウッ…滞在中二人でこようね…と耳打ち。
その後プラプラと水族館へ、ペンギンに遊んでもらいます。
アー妄想は止まらない…アサイーボウルも食べに連れて行くからね!
イ・ツ・カ…

ヴィジュアルだけでなく、太陽の熱が、波の音が、味が、臭いが頭の中でフラを踊ってます。なんかフワフワしてきましたヨ〜。

これは妄想なのですか?
エージェント仲間の間ではこれをシミュレーションと呼びますが...。
こういった食い違いは早めにたださないといけませんね。
早速、近々...。お連れしたいcafeがありますんで。

コメントを投稿