« やがわ の「くるみとうふ」と「胡麻とうふ」 | メイン | チーズのみそ漬 for St. Valentine's Day »

2012.01.20

雪がしんしんと...

雪が降っている朝って妙に静かですね。
カーテンの隙間から入り込んで来る朝の光が弱々しくて、普段から静かな住宅街がさらに無音になる感じがして... 「もしや」と思ってカーテンを開けると、案の定雪が積もっていました。

寒いけれど、こんな美しい朝に誕生日を迎えられる娘が少し羨ましい。

近くの公園にも、この季節にはほとんど見かけない子供達が何人も出て大きな雪だるまを作っていたりして... 。
景色を瞬く間に美しく変え、子供達を家から引っ張りだす「雪」のチカラってスゴい。

ただ... 明日の朝は道が凍っていそうで怖い。

120120

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/27811606

雪がしんしんと...を参照しているブログ:

コメント

「なんやて、おじょうちゃんきのう誕生日やったんやて」
「誰や?2月20日やゆうたんは!」
「わいや、わいの記憶では2月やったんや!今年から変わったんやろか?」
「あほか!変わる訳あるか!なんや、あれやな、記憶力喪失ちゅうんとちゃうやろか」
「そやな。年のせいっちゅう事でおじょうちゃんには許したってもらおな」
「とにかく、おじょうちゃん、お誕生日おめでとうさん♡」
「おめでとう!あきれんといてなぁ。年寄りはこわいなぁ」

宝登山の方を向いて「なんでかなー」って寂しそうに呟いてました。
なんて、本人は終日上々機嫌でした。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

コメントを投稿