« やっと、色づきました。 | メイン | そろそろエキスを取り込まないと。 »

2011.12.05

帰ってきたぞ。うちのビアンキ。

約一週間修理に出していた愛車が帰って来た。
帰って来たというか、サイクルショップまで妻と取りに行き、帰りに乗って帰って来た。

夏頃から、上り坂を漕いでいる時にペダルの軸のあたりが軋むようになり、さらにはギアチェンジする時にチェーンが外れやすくなっていたのを、騙しだまし乗っていたのだが、後輪がパンクしたのをきっかけにショップに持ち込んだ訳だ。

自転車の無かった約一週間、天気が悪かった日も数日あったので修理に出すタイミングとしては良かったのだが、身体のなまりを感じてしょうがない。
何となく気持ちが急いてしまい、修理完了の連絡を待ちきれずにこちらから催促の電話を入れてしまった。
イタリア製とは言え、見た目はほとんどママチャリの自転車で毎朝保育園まで娘を送って行くだけなのに... サイクルショップでパンクの修理、ギアとチェーンの調整をしてもらい、買った時の締まった乗り心地に戻った自転車で帰って来る時の、冬の北風の気持ち良いこと。
これでまたしばらくは快適なチャリンコライフを楽しめることだろう。

という事で、娘の座るチャイルドシートも少しだけバージョンアップ。
少しでも暖かく柔らかな乗り心地を求めて、シートクッションを付けてみました。

111205