« 2008.11.21 "sc journal" 掲載blog 34 | メイン | 2008.12.8 "sc journal" 掲載blog 36 »

2010.12.27

2008.11.29 "sc journal" 掲載blog 35

庭の紅葉
厳密に言えばまだ11月なのに...
「12月・師走」という言葉を聞くだけで何となく、気持がそわそわしてくる。
日本で良く使われるフレーズに「これじゃ年を越せない。」「これで年が越せる。」というのがあるが、これは日本独特の考え方だと思う。
そして、この考え方のせいで、師走になると、年内に残された時間の中でしなくてはならない事が自分の中で積み重なっていってしまうのである。
まさに too much on my plate... あせり症の自分は「過緊張」で毎朝5時30分に目が覚める事になってしまう。
そして、このブログの更新もまたしかり...なのである。あー、あせる。
という事で、今回は我が家の庭の山もみじ。見事に紅葉しているの図。(うの)

081129