« 朝の買い物 by Foujita | メイン | CREDIT CARD POINT - 旅 »

2007年12月 6日 (木)

手編みのカーディガン(葉っぱ色)

今日の午前中、フイユにやさしい葉っぱ色の手編みのカーディガンを着せて写真を撮った。このカーディガンは先日叔母達の家(絶品餃子参照)に行った時にいただいたものだ。やさしい緑色の毛糸を叔母が選び、その叔母たちの叔母(オキのおばさん)が編んでくれたものだ。以前にもこのオキのおばさんが編んだ赤いベストをいただいており、この季節フイユのお気に入りになっている。これらのベストやカーディガンはやはり、買ったものと違ってとても「素朴」で温かみにあふれている。特に今回のカーディガンは叔母達がフイユを想像しながら毛糸を選び、オキのおばさんが編んでくれているので、フイユに対する思いが編み込まれている。今朝撮った写真は叔母たちにプレゼントする予定だ。

午後撮影に出掛けようとしたら先日購入した4輪駆動車のバッテリーがあがってしまっていた。撮影は夜までかかる予定だったので、妻がもう一台のワゴンでフイユを連れて実家に行く予定だったのだが急遽キャンセルさせてしまった。
そうそう「シミズフイユちゃん」と呼びかけると片手(時々両手)をあげて反応するようになった。オドロキ+ヨロコビ。
何回も何回も呼んでしまった。 また今日もとても気持ちの良い一日だった。

071206

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/10787049

手編みのカーディガン(葉っぱ色)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart