« FOOD FOR FEUILLE | メイン | 手編みのカーディガン(葉っぱ色) »

2007年12月 5日 (水)

朝の買い物 by Foujita

今日はお世話になっている方々へのお歳暮用ギフトの手配をした。
件数はあまり多くない、というか少ないのだが、何を送ったら良いのかいつも迷ってしまう。前もって届いていた高島屋のギフトカタログから大まかに選び、ギフト会場で最終的な判断をする。カタログだけで選んでしまうと、実際の大きさやパッケージなどが想像していたものと違う、という事が多々起こる。例えば、今回のケースの場合、カタログにあった「マカロン」の詰め合わせをカタログで見て4つほど購入しようとしたのだが、実際の品物を見てその量感の無さ、簡素過ぎるパッケージに驚いてしまった。もちろんこのマカロンは却下となった。
品物を選択する時に心掛けるのは、「自分が欲しいと思うもの...」なのだが、結局は百貨店のフィルターに通ったものを一度に注文するわけだから、いつも比較的似通ったものになってしまうのだ。

最近フイユのハイハイがとても速い。「この子はハイハイ出来るようになるんだろうか...」と心配していた事が嘘のようである。妻が入浴中、私がハイハイを仕掛けると、ペタペタと音をさせて後ろを付いて来たり、まるで鬼に追いかけられているように奇声を発しながらハイハイダッシュで逃げたりする。このハイハイ遊びが今最高に楽しいのだが、いかんせん、膝が痛くてたまらない。今度「膝あて」を買ってこよう。スケートボーダーとかが使っている、パッドの入ったやつを...。

今日、大切な友人から今年の年賀状としていただいた藤田嗣治のポストカード「朝の買い物」をフレームに入れてみた。
すごくいい。ミルクが入っているのだろうか、ブリキのジャーと長いバゲットを抱えた少女の絵。ポストカードもこんな風にマウントしてフレームに入れるとちょっとした作品になる。 素敵なカード、ありがとうございます。

071205

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/10777759

朝の買い物 by Foujitaを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart