« 妄想をリアリティーに... | メイン | 生まれてはじめての...風邪 »

2007年11月18日 (日)

mobiless

数週間前から日曜祝日は携帯電話のスイッチを切り、さらに外出の際は持ち歩かないようにした。
お店をやっているクライアントにとっては平日も日曜も関係なく、必要に応じて連絡を取りたい気持ちも理解できるのだが...申し訳ない。
日曜に携帯を切るモバイレス(mobiless)にしてから、休日を迎えるのが楽しみになった。土曜の夜、仕事にキリがついたと同時に携帯のスイッチを切る「これでやーすみっと!」。不思議と気持ちがスーっと切り替わる感じがする。
もちろん納期が迫っている仕事がある時は「赤」の日でも関係無いが、休める時は休むということが仕事に与えるプラスの影響は大きいと思う。
今日も携帯電話を持たずにフイユの防寒着を買いに出かけた。
しかしタイミングが少し遅かったのか、午後あたりから鼻水を出し、微熱を出した。実はフイユにとっては初めての発熱。今晩はお風呂に入らず早々に寝かしつけた。

急に冷え込みが厳しくなり、庭の紅葉がやっと色づき始めた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/10680795

mobilessを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart