« タムラヤ ファインデリ と アトリエ ヌイ | メイン | 高崎D-POINTのマシン »

2013.06.03

VW, OPEL, JEEP... 高崎 D-POINT

130603

改行
あれはたしか2004年、家を建てたばかりの私達夫婦が、打合せの帰りにジムニーでたまたま通りかかった輸入中古車販売店に置いてあったのが1980年代後半から1990年代初頭にかけて販売されていたフォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ クラシックライン。色はバーガンディー。
思わず車を止め、「いいですね、これ。」と声を掛けたのが、D-POINTオーナーとの出会いでした。
確か、その車は既に買い手がついていたのですが、その後時間をかけてとてもコンディションの良い、ダークグリーンのクラシックラインを探してもらいました。
改行
それから約10年、私達家族のかたちが変わり、懐具合も微妙な展開を見せるなか、その都度その都度相談しながら自分達の好みと、身の丈に合う車をD-POINTで世話してもらっています。
改行
130603b_2
改行
今は日本製のファミリーカー(これもシビアな金額を提示したうえに探してもらい)に乗り心から満足していますが、何かと手のかかるちょっと古い外車の良さがなかなか忘れられません。かと言っていわゆるマニアではないので、知識も無くただただ「格好の良さ」だけが気になる中途半端な車好きにとっては、腕の良い、信頼できる「クルマ屋さん」の存在が絶対に必要です。
改行
今はただ妄想して楽しんでいますが、もうちょっと懐具合が良くなったら... またお願いしますね。
改行
改行

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/307963/31598193

VW, OPEL, JEEP... 高崎 D-POINTを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿